雑記

Carly Rae Jepsen(カーリー・レイ・ジェプセン)の"Call Me Maybe"を聴いていました。
流行ったのは数年前になりますが、誰もが一度は聞いたことある歌なのではないかと思います。
どんな歌かって、一行でまとめれば「女が男に一目ぼれして照れながら自分の連絡先を渡す歌」ですね。
歌詞がシンプルなだけに、とても響きます。
装飾の少ない言葉ほど、真理を突くことが多いということがわかります。
"Call me maybe."っていい英語ですね。強すぎず、かといって弱すぎず。
動画へのリンクを貼っておきます。カーリー可愛い。
セクシーな裸を見て、火照った自分の顔を雑誌煽ぐという一連の動きがステキです。
「しっかし、こんな可愛い女の子から連絡先もらって電話しないとか、このイケメンホモなんじゃね?(呆)」って初めて見たときは思いました。


  \かわいい!/\カワイイ!/\可愛い!/














……。














やっぱりホモじゃないか(呆)
















最後の口パク、"Call me"って言ってるのが丸わかりだぁ・・・。







と、とにかく、だんだんと今風の歌を押さえられてきた気がします。
これでもう化石男とは呼ばれまい!!
(※Beach boysとかBilly JoelとかChuck Berryとか歌ってたら知人からそう呼ばれた)






あ、歌詞カード作ったので↓に貼っておきます。PASSはneko
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1145712.docx.html