雑記

電車が充実していない地方の何が問題かって、帰りがけに酒が飲めないことだと思う。
神戸にいたころなんか、8時くらいに仕事が終わってそれが週末だったりした日には、「今日は餃子でも食べながら飲むかなー」とかすることができた。
仕事帰りにジャンクっぽいものをつまみながらお酒を飲むという行為のいかに贅沢なことか。
飲酒油分塩分によって体は不健康になる。けどそれでも、心は健康になるわけで。
心の健康を損なってばかりの公務員には、そういうのが必要だと思うの。



夏の健康診断の結果を見ると、軒並みすべてがA判定(問題なし)だったけど、肝機能だけがG判定(要精密検査)でした。
G判定とか、大学入試でも見たことありません。
で、健康診断の総合判定はG判定。できるだけ早く病院に行ってくださいとのことです。
いやいや、A判定の中にひとつだけG判定でしょ?
バランスとってC判定(まぁまぁ大丈夫)とかにしてくれてもいいんじゃない? ダメ?
まー、近いうちに病院に行ってみよう。