雑記

思い立ったが吉日。洋楽の歌詞カードをせこせこと作っています。
いつか何かに使えるといいなぁと思っています。楽しい。
Billy Joelの"Piano Man"。
Clean Banditの"Rather be"。
Glee Castの"Don't Stop Believing"とか。
J-POPですら、良い物を探そうと思ったら死ぬほど大変なのに、洋楽ともなるととんでもないことになります。
しかし、だからこそ見つかったときが楽しい。
埋もれた名作、不朽の名作、名作がざっくざく。
30年前の曲でも余裕で聞けます。
世界は広いし、深いです。



↓は"Rather be"へのリンク。見ていると不安になってきます……!!
しっかし、4億3千万再生とはな!! すげぇな!!
ちなみに世界人口は73億人だ!!! 2016年の世界のインターネット利用者数は約35億人!!
1人1回再生したとしたら、ネット利用者の12%くらいの人は見たことがある動画ってことか!!
気が付いたら指を振っちゃうこわい!! でも楽しい!! N-n-n, no, no, no!!

ざっくり公式PVの説明をしておくと、「ある日本人女性がClean Banditの大ファンだったのだけど、好きが昂じすぎて日常がClean Banditに見えてきてしまう」というものみたいですね!!