漫画

涼川りん作、『あそびあそばせ』が面白い。
JC美少女3人が空き教室を不法占拠して「あー、あったなーそんな遊び」って遊びをコミカルかつバイオレンスに遊ぶ様子を無駄に高い画力で描いた作品です。だいたいこれで合ってるはず。
ニコニコ漫画で試し読みしてツボにハマり、近所のジュンク堂に買いに走ったレベルの面白さ。
決して上品な漫画ではないのですが、私は好きです。だから表紙買いだけは絶対にしてはいけない。
登場人物は3人。香純、華子、オリヴィア。1話の導入的に多分香純が主人公なんだろうけど、華子のインパクトが毎話強すぎる。
 香純……常識人枠。メガネでボイン。放課後本を読むキャラだけど英語2点。
 華子……顔芸枠。黙っていれば美少女。実は一番スペック高い。
 オリヴィア……天然枠。親が外国人だけど日本育ち。アポクリン汗腺
個人的にオススメなのは9話。
ニコニコ漫画http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg146400?track=ct_episode
この作品の大体の要素が詰まっているハズ。罰ゲーム受けたときの香純さんの羞恥の表情、正直たまりません。(何の罰ゲームかはナイショ)

↑これ。
前作の『りとるけいおす』は2巻で打ち切りになったみたいですが、これはまだまだ続きそうですね。楽しみです。













おまけ。19話より。
「赤ちゃんはどうやってつくるのか」という謎に対するそれぞれの答え。
華子ver.

こういうときだけピュアなのはずるいと思う。


オリヴィアver.

適当すぎる。


香純ver.

何をガッチンするんですかねぇ?(ゲス顔)