雑記・整体

美容師の方を施術する機会がありました。
これまでに3〜4度ご来店いただきかつ指名までいれてくださるというお得意様です。
34歳くらいの方でしたが、キャリアは12〜13年とのことです。すごい。
商売柄がお互いに近いからか、自然と会話が弾みます。
いわく、銀行からの信用を得るために定期預金を月ごとに続けておいたほうがよい。
いわく、ホームページ作成など、できることは自分で全部するほうがよい。
いわく、流行のキーワード(アイテム)は押さえるほうがよい。
いわく、初期費用は多ければ多いほどよい。
いわく、安売りしないほうがよい。
先人の視点からたくさんのお話をしてくれました。
何かを10年単位で続けている人というのは、どこか貫禄というか落ち着いた雰囲気をまとうものですね。
サービス業で大事なことは成功することではなく失敗しないこと、だそうで。
得るものの多い一日でした。




あと、夕方からの大量の飛び込み客で死にそうになった。
帰る前のリフレッシュ勢めぇ・・・硬すぎるのよォ!! 脚がァ!!