漫画

最近気になっている漫画。
その1。
Flipflopsの「ダーウィンズ・ゲーム」。
ダーウィンズゲーム 第1巻 | 秋田書店
FlipFlopsといえば、東方の二次創作をされていたことで有名な麻雀とレトロゲーが好きな2人組サークルですね。実家に何冊も薄い本があります。エロくないやつ。
作品としては「猫神やおよろず」が代表作でしょうか。
ちみっこい女の子と四角い口が印象的な絵を描かれていたのですが、この作品を見て絵柄にびっくり。
すげぇ、こんな絵も描くのか!! 頭身高っか!!
話の感じは「未来日記」に少し似てるかな? 昔、「未来日記」がアニメ化される前から我妻さんの魅力におおはまりしてファンアートを描かれてたっけ。
少なからず意識している部分はあるんじゃないかなー、って思うけれどもどうなのでしょう。
その2。
原作西尾維新、作画はっとりみつるの「少女不十分」。
少女不十分
西尾維新氏については説明は不要ですね。
はっとりみつる氏も漫画ファンなら知っているはず。「ウミショー」とか「さんかれあ」とか。(シュッ →失格
試し読みとかはまだしていませんが、このタッグというだけで読みたくなります。
その3。
中野でいちの「hなhとA子の呪い」。
hなhとA子の呪い|月刊COMICリュウ
実はこれはもう購入済み。
ポップな画風とロックなキャラとファックなテーマが気に入りました。
面白いかどうかって言われると人を選ぶと思う。自分は好きです。



最近流行りの小説(ラノベ)の特徴。
タイトルが長い。
タイトルが文。
タイトルに俺。
タイトルが問い。
タイトルに異世界


「俺が打った日本蕎麦が異世界で啜られていていいのだろうか」


↑ありそう?