夕飯

炒める料理ばかりでややマンネリ気味です。
一応毎日写真は撮っているのですが、見た目的にも代わり映えがしないため、ここぞというものが出来たときは自信満々に載せたいと思います。
ここ1週間で作ったものの中では、やはりゴーヤチャンプルーがお気に入りです。
ゴーヤは薄切りして5分塩もみして10分程度水にさらし、豆腐の代わりに厚揚げを使って炒めてみました。
まぁ、2回中2回ともゴーヤの火通しが浅かったのですが……。入れる順番の問題かしら?
近くのスーパーで安い野菜をたくさん仕入れられるので、炒めものを作るのは楽しいですねー。
今日はゴマ油を買ってきたし、そのうちオイスターソースとか豆板醤を使って味にバリエーションをつくってみてもいいかもしれない。
自炊はまだまだ楽しいです。そのうち飽きてしまったら面倒になるのでしょうか?



無洗米のあきたこまちから、安売りしていたコシヒカリ(混ぜ物ではない)にチェンジしてみました。
どんな風に味が変わるのか楽しみです。