雑記

昨日、ネット回線がつながり、今日の午前にPCを含む荷物すべてが届きました。
2日連続でフローリング上で寝たせいで身体が痛い・・・ASISと腰が特に。
敷布団の偉大さと、畳のすばらしさを感じました。畳ってすげぇよな。直に寝ても痛くないもん。
タオルも何もなかったので、2日間は近所の銭湯でお風呂に入りました。入浴だけで400円ちょいかな。
今日で住所変更の届け出も終わりましたし、引っ越しの荷物もあらかた片付け終わりました。
まぁ、しなくちゃいけないことはまだたくさんあるのですが、ぼちぼちと。
以下、備忘録。やることリスト。



・食料品の買い出し(米、味噌汁、芳香剤、調味料など。安い掃除機ほしい。リサイクルショップ?)
・食事スペースの作成(現状ダンボール。PC机で食べてもいいけど、どうしよう?)
・調理スペースの作成(キッチンが超狭いので、拡張できる道具を探したい。まな板も置けないorz)
・電子レンジの購入m」および設置棚の購入(洗濯機のスペースにでも置く?)
・前バイト先への給与証明のお願い(昨年度の収入を基準にしたら、保険料が大変なことになる)
・郵便受けのダイヤルの確認(一度聞いたのだけど、その通りにやっても開かない。あとチラシうぜぇ)
・YahooBB光のオプション解除(以下に詳細)
・NTTリモートサポートの停止(上よりかは良心的っぽい。日割りの請求らしいし)



ちょっぴりムカーっときているのが、YahooBB光ですね。
お願いした覚えのないオプションに勝手に入っています。具体的には、「とく放題(B)」というのと「BBライフホームドクター」というもの。
結局はこの日記を書いている途中、ネットから利用停止の申し込みはできたものの、知らない人は毎月請求されるというシステムです。携帯電話の申し込み時によくあるアレです。
顧客が望まないオプションに無理やり加入させるメリットとは何なのか。そりゃあ、企業としては潤うのでしょうけど、企業イメージとしてはどうなのでしょうか。イメージを犠牲にしてでも得たい利潤というのがあるのでしょうか。
利用停止を求める電話に応えるために、一体どれだけのオペレーターを雇う必要があるのやら。顧客対応に金と時間とエネルギーを使うのであれば、もっとわかりやすい料金体系にして、浮いた資本を別の何かに使えればいいのに。
もしソフトバンクが低価格を売りにしているのであれば、このへんのオプションで帳尻を合わせているのかなぁ、とか思いました。



今日まで外食で食事を済ませます。。。高いわー(´・ω・`)
学生の頃は500円程度で腹いっぱい食べられたのになぁ。洋食屋にしても基本700オーバー。
吉野家のベジ牛丼にしても650円。牛丼だけなら400円切るのだけど、ベジもほしい。
申し訳程度に、プチトマトのパックと野菜ジュースを買って、野菜分を摂取しています。
朝に野菜ジュースを飲み、夕飯の後にプチトマトを3〜4個食しています。トマト大好き。
明日からは夕飯を作っていたいところです。炊飯器を設置する台をコーナンで買ってくるか……。フライ返しとか菜箸とか。あとは調味料かなー。砂糖と塩と酢と醤油……醤油はあるから、味噌だな……出費がかさむうぅうぅぅぅ!!!!!
覚悟はしていましたけど、引っ越し後の初期費用ってすさまじいですorz