近況報告

さて、近況報告と参りましょう。
んなもん聞きたくない? まぁお茶でも飲みなって。 つ旦


4月から中学校の常勤講師として働いています。
教科はなんと理科。大学院まで勉強してきた英語ではありませぬ。
担当している学年は1年生2クラスと特別支援学級2クラス。
部活顧問はなんとバスケットボール部。バスケなんて小学校以来ですヨ。
日々ストレスと戦いながら、昼は仕事、夜はオンラインゲーム(マ○ノギ!)をして生活しています。
教員採用試験は残念ながら2次試験で落ちました。この流れだと「ネトゲしてるからじゃん!」って思われる方がほとんどなんだろうなぁw
実際そのとおりだと思います。落ちたのは私の心の弱さ、覚悟の足りなさのせいなのででしょうね。
だからそこを追及されたら、そのとおりとしか答えようがないです。
次に受けるときがあるとすれば、そこを直して、本気にならなきゃいかんのでしょうな。


で、今は私学の試験を受けようかどうしようか悩んでます。
いちおー水曜にでも大学にいって成績証明をもらってこようかなと悩んでます。
職場の雰囲気とか、問題行動起こす生徒とか、情報を共有しようとしない管理職とかで悶々としていますが、なんとか元気にやってます。


当面の目標というかしてみたいこととしては、タイに行くこと!
どこかでタイ旅行を実現したいなと思っています。年末か年度末か。
あ、年末といえばオフ会なるものを企画してみようかとも考えています。
楽しみ。うん、楽しみですね。


やってみたいことはたくさん。
学校間英単語選手権とかやってみたいし、友人と会ってラーメンも食べたいな。
小説もそろそろ書きたいなぁ。詩も書きたい。きゅーびすむ!きゅーびすむ詩! 書きたい。和製スタインって呼ばれたい!(ムリ


こうしてみてみると、けっこうやりたいことってたくさんあるんだな私。
日々の雑務業務に押しつぶされてしまってる感じだ。よくないな。
アクション起こさないと、楽しいことはやってこない、な。
企画しよう。どんどん動いてみよう。
なにからしようか。詩を一編書いてどっかの作者に送ってみるか?お?


つい3時間前まで鬱な感じだったからか、今は反動で躁なのかもしれないな。
まあそうだとしても。
今の気分は悪くないです。なにか日々の記録を残すのは、なんか、楽しい。
喜怒哀楽。怒哀はいらねーわ。喜楽(キラク)にいきたいね。


明日もがんばろっと。良い加減に。いい加減に。