雑記

何を思ったのか、10ヶ月ぶりに日記を書いています。
いや、ほんと久しぶりです。なんだか懐かしくて何かがあふれてきます。
今まで見ていてくださった方とかもうとっくに離れてしまってるんだろうなぁ、と寂しさと申し訳なさがいっぱいです。


これまでツイッターとかミクシィとか、いろいろやってはいました。
が、どうもあちらでは書けない。書きにくい。
どうしても見る人を意識してしまう。見る人を気にした内容になってしまう。
時には、クレームすらくる。ネガティブなことばっか書いてんじゃねぇ的な。


たしかに、自分語りとか弱音とか、そういうハナシはチラシの裏にでも書くべきです。
だったら、私にとってのチラシの裏ってどこなんだろう、と思ったのです。


したら、ふとお気に入りの中にかつての自分のブログがあるじゃありませんか。
そうだ、ここならいいじゃん。と、私の脳内の妖精さんが言いました。


どんなくだらんことでも、おもろいことでも、非生産的なことでも、ここに書けばいいじゃん。
見る人とか気にせずに、好き勝手書きたいこと書けばいいじゃん。
というかブログって、本来そういうものじゃなかったかな。


……ってなりゆきがあって、書こうと思ったのですね。


私は自分でおもしれー文章を書くことができるとは思ってねぇです。
おもしれー新鮮味にあふれたことを書ける自身なんて耳垢程度しかないです。
愚痴ばっかの日記になるかも……いや、そもそも日記なんて形をとれるかも怪しいですな。


それでも書きたいなぁ、って思うわけです。
中身を吐き出して、カタルシスして、自己満足を得たいと思うのです。
それで私が幸せならオールオッケー。読む人がたまたま楽しめればなおオッケー。


そんな日記にしてぇなぁと思ったのですヨ。