雑記

定額給付金電動歯ブラシを買ってきました。大体1万円くらいのやつです。高いです。
親知らずを先日抜いたのと、虫歯が見つかったのとで、いよいよ歯磨きに力を入れねばならないなと思い買ってきた次第であります。
で、使ってみた感想ですが、第一印象は「くすぐったい」という感じでした。微細な振動がなんともたまらんです。
磨いた後に歯を撫でたりしてみたのですが、今までと比べてなにか違いがあるのかどうか、よくわかりませんでした。ぶっちゃけ、あまり手を動かす必要がないぶん、磨いたという実感が薄くなってしまったような気が。
充電とかも面倒ですし(連続60分しか使えない)、あんまりよくなかったかなぁ。
そもそも、電動歯ブラシの効果なんて実感のしようがないです。手軽に楽しく、ってとこにメリットがあるのかなぁ。



なんと、1週間で2kgも太ってしまいました。げに恐ろしき車通学よ。
というか、毎日往復30分前後の自転車通学時間が何気にカロリー消費に役立ってたということなのでしょうか。車に替えたとたんにこれですからね。
別の要因があるとは考えづらいし、たぶん運動不足が太った原因なんだろうなぁ。
ダイエットしなくちゃね。毎晩の腹筋と、食べるものを少し変えるところから初めてみようか。食べる量は減らさない。飽くまで食べるものを変えるだけ。やる気あんのか。



あ、グリードパケットの2巻が出たんだ。
買わなきゃ。