雑記

動物園に行ってきました。講義時間中に。
英詩の講義で、ギリシャ神話のアルゴスについて触れる機会があったのですが、そのときに教授が「じゃあ来週は動物園の孔雀の檻の前に集合な」とか言い出したわけです。思いつき以外のなにもんでもありません。
約1000円と高い入場料ではあったものの、13〜14年ぶりの動物園は非常に新鮮でした。ついでに、孔雀の檻の前でやる講義も新鮮でした。
講義の前にぐるりと見て回ったりもしたのですが、ひよこの雛がめちゃめちゃ可愛かったですねー。あいつらったら、ほんとにピヨピヨ鳴きやがるんですよ。可愛すぎて死にかけました。
次点で気に入ったのがチンパンジー。ベンチに腰掛け、足をひし形状に広げ、やや前かがみになって俯くチンパンジー。人間臭いったらありゃしない。愛いのう。
今日は時間がなくてのんびり見て回ることができませんでしたが、今度また行ってみたいものです。動物ってのはいいもんですね。
しかし、動物園にネコはいないのかね? ミーアキャットはいたけれども。