雑記

嗚呼悲しいかな、虫歯が見つかってしまいました。下の一番奥の歯とその手前の歯との境目のあたり。磨きにくいとこなんですよねー、あそこ。
で、見つかったとたんになんとなく痛みを感じ始める。いや、たぶん気のせいなんでしょうけど、どういうわけか痛くなります。小さい虫を見たら体が痒くなるようなあれに近いかも。
小学生の頃から虫歯はなかったんだけどなぁ。最近歯ブラシをちょくちょくサボったのがいけなかったんだろうか。あと飴玉。
塩歯ブラシはひょっとして効果ないのかな? 歯磨き粉の方がいいのかねぇ? やっぱり石鹸より洗剤なのか? (口内)環境への配慮なしに汚れを落とすのに集中したほうがいいのか?
近々、歯科にいってみようと思います。億劫です。



今日から車通学です。道を間違えたり時間がかかりすぎたりしたものの、まぁ危なげなく大学まで行くことができました。
とはいえ、往復2時間は辛いなぁ。お金は相当安上がりなんだけど。