雑記

ああ、もうイヤだ。ゼミの教授が鬱陶しい。付き合ってられません。
アカハラで訴えたら勝てるんじゃないかってレベルでウザいです。
思いつきで行動すんなよ……そして自分の考えを人に押し付けんなよ。
ネット電話はいいんだけど、時間を考えろよ。なんですか、午後10時45分から午前2時45分までって。バカなの? 死ぬの?
婉曲的な言い回しばかりで、発言の意図をまったく語ろうとしない。自分で考えさせようとする態度はいいのだけど、わからないという人間に対して「バカ」呼ばわりはねーだろ。よほど電話を切ってやろうかと思いましたよ。
しかも終わった後で、「寝る前にスキャン(による挿絵の作成)を済ませとけ」ですって? そんなすんなり終わるもんじゃないんですよ。時間を考えてくださいよ。3時過ぎてるんですよ? あなたはあと8時間は頑張れる? 余裕? よかったですね。


「どうでもいい学生には厳しくしない」とな? そうですかとしか言いようがない。
厳しいのは結構。だけど、価値観の押し付けは御免です。
勝手に「院に入学したら1年NYに留学しろ」だの「修論3つ仕上げろ」だの盛り上がられても困るという話ですよ。鬱陶しいったらありゃしない。勝手に言っててください。


今更ながらに、指導教官の選択を間違えたかなぁと思ったり。
ムカムカしているのは胃か頭か。はたまた両方か。


毒吐きっぱなしで気持ちのよい文章ではなかったですね、失礼しました。
今日だけは、どうかご容赦ください。吐き出さないとストレスでおかしくなります。
こんな形でしか吐き出せないというのも不器用極まりないよなぁと自分で思います。誰かに相談するくらいすればいいのに。いや、相談する友達がいないというわけではありませんよ? そこは誤解なさらないでくださいね、切に。
自分は内に溜め込むタイプだというのがよくわかります。同時に、溜まったものが爆発するタイプです。良い形でも、悪い形でも。




……はあ。鬱だ。