雑記

中学生と比べて、高校生は話が通じます。まるで別の生き物のようだ……。
バイト先の子となぜかポケモンの話で盛り上がりました。「キクコばーさん強いよねー」だとか、「え? 努力値知らない? それはいかん!」とか。そんな話をしました。後者はコアすぎる話題だったと反省してます。
今年の高校受験とか、大学入試の2次試験ですが、なんとなーくオバマ氏の就任演説が出題されそうな予感がしてなりません。時事ネタは結構出題されることが多いものです。僕のときは、オリンピックに関する問題が出題されてましたね。
まぁ、出題されるか否かは別として、時事ネタというのは知っておいて損はありませんよね。知っておかねばならない、というと妙に強迫じみた言い方になってしまうので嫌いです。知っておくといいことあるよ、くらいのほうが気楽でいいです。


……いい加減卒論終わらせないとなぁ。
両親が普段寝起きしている居間で書いているのですが、深夜になって始めることが多いせいで、こたつで寝させることになってしまうことが多々あります。今も現在進行形で寝てます。
早く布団で寝かせてあげないと、罪悪感でアレがアレしてああなってしまいます。
今日はがんばろう……あぺんでぃっくす、こんくるーじょん、びぶりおぐらふぃの三つを書いてしまいたいところです。気張っていきます。