雑記

フローラルも悪くないですね。
続きの小説の続きを載せたいところなのだけど、どうにも時間がありません。卒論の見直しやら詩作やらやってたらあっという間に時間が過ぎてしまいます。
早いとこ終わらせていっぱいのんびりしたいところです。のんびりする、抽象的ではありますが、一番重要です。正しくは「のんびり〜〜する」ですね。「〜〜」には何でも当てはまります。


昨年、教員採用試験の講座を受けていたのですが、それの交流会のお知らせがきました。現役の受講生を交えてミニパーティーのようなものをやるのだとか。
んんん、悪くないのですが、不合格になった人の話なんか聞きたいものでしょうかねぇ? 卑屈になるつもりはさらさらありませんが、合格した人たちの話を聞いたほうが受講生にとってはタメになるんじゃないかと思ってしまうんですよね。実績というのは大事です。
日程が土曜日というのも二の足を踏む原因のひとつになってます。せめて金曜だったらよかったのになぁ。ボランティアで大学に行く用事もあるし、ちょうどいいんですよね。
迷う、迷う……迷います。