雑記

セリナズナスズナスズシロホトケノザ、オギョウハコベは、春の七草
いつ聞いたか忘れましたが、七草の覚え方だった気がします。初めて七草を意識して覚えたのは、NINTENDO64のぬし釣り64でした。何気に良ゲーだったなぁ、あれは。
今日は、兄の部屋の畳を替えるために家具の移動をしました。なんといいますか、埃が凄まじかったです。おそらく、4年か5年くらいは掃除してないですね、あれは。横着にもほどがあります。掃除はこまめにやっておけば、後から大変になるようなことはないというのに。


今日は離れで寝ます。正確には祖父の家の離れ、ですね。
ちょっとしたお泊り会気分ですかね。もっとも、自宅から30m程度しか離れてないわけですが。