寝てて、夢を見ました。世界中の迷宮の登場人物がみんな動物になってる夢です。正しくは、動物同士の視点だと人間として見えるのだけど、人間からしてみたら動物、みたいな。以下、うさぎがガンナー♀、ねずみがレンジャーorブシドー♂のイメージで。僕がそう決めたわけではなく、夢の中ではそういうイメージで動いていました。
森で動物をハンティングしている女の子(人間)がいました。すると一匹のうさぎを見つけました。あらかわいい、といったて近づいていきます。よおく見ると、そのうさぎはペンダントをしています。それまでは大人しくしていたうさぎでしたが、ペンダントに手が伸びるや否や、急に敵意を剥き出しにします。それを見た女の子は、へぇと笑って、右手に隠し持っていた短刀で切りつけようとしました……が、間一髪、仲間の動物が助けに来ます。ねずみの大群です。女の子は逃げ出します。車に乗って、ねずみを振り払うように。逃がしてしまったねずみを叱責する他の動物。ねずみいわく「数を集めても車には勝てねぇよ」。このあたりで一区切りました。
女の子のイメージはコウモリでした。実際は人間だったのですが、動きというか立ち振る舞いというか、そのへんが総じてコウモリだったわけです。こんな人間は世界中の迷宮に出てなかった気がするけど、キャラの性格としては、?のドクトルマグスの女の子(名前忘れた)に近いかも。
夢の話とはいえ、デムパにもほどがありますね。書いてて痛くなってきました。