雑記

世間一般にはクリスマスイブ……ですが、自分には関係ないですね。家でのんびりして、晩にはケーキ食って、いつもどおりの一日を過ごしました。
不景気不景気と叫ばれている昨今ですが、こういったイベントを機にみんなが楽しくなれるのはいいことですよね。遊んで騒いで、明日の活力を得るのはすばらしいことです。代わりに体力を失いますが。
今日は一日中パソコンの前に座って卒論ばっかやってましたね。もちろん合間合間には休憩を挿んだりもしましたが。ポケ11面白いです。
明日は……何しようかなぁ? 車でどっかに出かけてみるか? 街ではどんな催しをやってるのか気になるところです。家にこもってばかりというのも不健康ですし、ちょいちょいと出かけてみようかしら。
有言実行できたらいいね。


一昨年と昨年の日記を確認してみました。
一昨年は「薄っぺらい恋愛に意味あるの?」とか偉そうに語ってて、昨年は体に毛布を巻いて外で流れ星を眺めていた模様です。昨年の自分、何やってんだ。