雑記

一週間に一日くらい卒論書かない日があっても……いや、ホントはよくないんですけどね。


ゼミやってー、ボランティア行ってー、部紙の編集してー、というなかなか充実した一日でした。
ゼミでは相変わらず先生に翻弄されっぱなしです。僕が院に進学するというのが嬉しくて仕方がないようで、指導がメチャクチャ厳しくなってます。まぁ、甘いよりかは厳しい方がいいです。理不尽な厳しさにはさすがに反抗しますが。
今日はサークルの部紙の編集日だったわけですが、なんとか原稿を提出することができました。3日間かけて、2本作品を書き上げました。ゆうべは0時から4時までガンガン書いてました。
編集作業をやってて思ったことですが、やはり時間が守れないというのはよくないことですね。後輩の一人が、「7時に原稿を持っていく」と約束していたのに、実際に持ってきたのは7時23分ごろ。おかげで全体の編集作業が少し滞っていました。
遅れること自体は構いません。実際、原稿書くのが間に合わなくて、来週の月曜に自分だけで編集しようという子もいますし。ただ、約束を守らないのはよくないです。今回のようなことがあると、一人のためにみんなが迷惑することになりますから。
その後輩には、やんわりと注意しておきました。大学生なのだから、過度の注意は不要でしょうし。


ああ、カレーが食べたい。ナンが食べたい。
来週の金曜にでも後輩誘って食べにいこうかな。