雑記

家庭教師先のご家族から大量にみかんをいただきました。毎日ひとつずつ喰ってますが、なかなか減りません。腐ってしまう前に食べてしまわねば……。
やっとのことで卒論モードに入れました。ここ4日くらいは1日1ページを守れています。今日に至っては2ページも書くことができました。世間一般と比べて多いか少ないかはおいといて、自分的にはグッジョブです。一枚書くのに2〜3時間かかるのはお約束ですが。


歯ブラシで誤って歯茎を突いてしまったせいか、物を食べる時に口内炎のような痛みが走ります。自然に口内炎ができるのは稀なのですが、歯ブラシのせいで生まれることは多々あったり。
歯茎って神経いっぱい集まってるから痛いんですよね……。


中学校は期末試験らしいので、明日は一日中お休みです。天気がいいみたいなので、布団を干して部屋の掃除でもやりたいところ。
一日全部時間が使える日は2ページくらい書くようにしたいところです。


ゼミの先生から朗報が届きました。今までは他の教授と相部屋だったせいでゼミの場所に困っていたのですが、新しく研究室を確保できたおかげでその問題が解消されたそうです。
ああ、これでもうガストでゼミをする必要がなくなるのですね。めでてぇです。