雑記

生まれて初めて徹夜麻雀というものをしてきました。マジ疲れました。
まず、金曜の晩に後輩3人と食事に行ったわけです。食べたのは焼肉。皆うまそーに食ってました。肉もうまかったのですが、野菜がやたらうまく感じました。後輩二人が生焼けのタマネギ食べて涙目になってました。
牛の心臓の部位、焼肉屋ではハツと呼ばれる部位なのですが、興味本位で注文して食べてみました。味は悪くなかったのですが、独特の風味がありましたね。レバーなんかとは違う、なんとも変わった風味です。野性味とでも言うべきでしょうか。心臓は全部筋肉なので、なかなか歯ごたえがありました。
夜の8時半くらい。後輩の家に到着。机を囲んで麻雀開始。4人のうち3人がルールをろくに知らない状態だったので、何度も何度も質問しながらのプレイでした。
25000点持ちでスタートして、一回目(この呼び方はたぶん間違ってます)は20000点くらいで3位でした。二回目はなんと58000点くらいで堂々の一トップ。ビギナーズラックというやつなんでしょうかね。
午前3時か4時くらいに麻雀は終了。この時点で全員にかなりの疲労が蓄積していました。
その後は、ゲームキューブカービィのエアライドをプレイ。話だけは聞いていたけれども、噂どおりの面白さでした。隠れた名作というやつです。うちのGCさえ動けば、即購入するのに。
午前6時くらい。いよいよ眠気がやばいことに。著しいテンションの低下と思考能力の低下が場にいる全員に見られました。というか、何やってたか具体的に思い出せない。とりあえず空腹に苦しんでいた気がします。
午前9時くらいに解散。空気の冷たさと、日差しの暖かさが印象的でした。
帰宅後に爆睡。気づいた時には夜の9時。土曜日が消え去った瞬間でした。


まぁ学生のうちしかできませんよね、こんなこと。
思い切り遊んだことだし、そろそろ卒論モードです。
テーブルは出来上がったし、あとは書きまくるだけだ。