雑記

サークルの大先輩から、バイトのお誘いがありました。以前、期日前投票のバイトをしたときにお会いした方がいるのですが、その方が家庭教師をしてくれる人を探しているとのことでした。高校一年生の娘さんの数学と理科を見てくれる人が必要なのだとか。
名指しで指名(あ、ちょっと面白い)して下さっているということですし、二つ返事で了解したいところです。しかし、教科が教科なので自分の力で果たしてまっとうできるのかどうか、いささか不安が残ります。まあ、教採の勉強であらかた高校での勉強は復習しているので、わからないということはないと思いますが。英語だったら即答だったんですけどねー。
さしあたって、来週の日曜日に一度お会いしてみようと思います。詳しい話を聞かないことには、返事のしようもありませんしね。
話を聞くだけ聞いてみましょう。