雑記

ここ数日、一日中こたつに入りながらパソコンと向き合っている気がします。卒論を書いているのですが、なかなか進まない。自分の英語力のなさが恨めしいですね。
小論文なんかを書くときは、最初に何を書くのか全部決めて、もうこれ以上変えないぜというくらいまで練ってから書くといいと聞いたことがあります。書いていて詰まってしまうということは、練りが足りないということなのでしょうか。
ゼミのセンセと連絡を取ろうとしているのですが、なかなかつかまりません。全体の構成とかについてアドバイスをもらいたいところなんだけど……んん。
夢の中で託宣を受けました。卒論は一日8時間取り組むべきである。マジか。


BIOというヨーグルトに最近はまってます。
イチジク味がお気に入り。親は甘すぎるとか言ってるけど。


サークル用の作品がひとつ仕上がりました。
小説なのだけど、たったの2ページという長さ。
もうひとつのは何ページになるだろうか。