雑記

大学院試験の合格発表がありました。結果は合格でした。
素直に嬉しいですね。周りの友人も祝福してくれましたし、親も喜んでました。がっかりさせずに済んだのは嬉しい限りですね。
同時に試験に落ちてしまったという報せもいくつか届きました。出来るだけ、これからのことについてだとかその他もろもろについて相談にのってあげたいと思います。採用試験にも落ちて院試にも落ちてではあまりにも不憫すぎる。同情はうざいかもしれないけど、元気が出る手助けはしてやりたいと思います。


さて、今日はサークルの編集日でした。
約200ページを超える原稿の量に目を回しながらもなんとか形にすることができました。これもひとえに皆の協力の賜物だと思います。
編集の後は、仲間数人でラーメンを喰いに行きました。こないだカラオケに行ったのと同じ顔ぶれでしたね。狙ったわけでもないのに、自然と集まったという感じ。波長が合うのかな?
僕は坦坦麺を食べました。コクのあるスープと強烈な辛さが堪りませんでした。「そろそろやめときゃいいのに……」という周囲からの忠告も聞かずぐびぐびとスープを飲みました。そのせいか、なんだか胃がキリキリします。
気の知れた仲間で食事するのはいいもんですね。また飲み会でもやりたいなぁ。