雑記

気づいた時にはもう10月。3日も日記をすっぽかしていたとは迂闊でした。
そんなわけで大学後期が始まったわけですが、なにやら忙しくなりそうです。
サークルの部費が紛失したり、卒業された先輩からバイトのお誘いがきたり、母校に授業支援に出かけたり、最初のゼミまでに卒論のアイデアを3ページにまとめて提出するように言われたりなどなど。今期も退屈せずに済みそうです。
サークルの作品は、今回は提出できそにないですね……。詩はちょいちょいと片手間につくったりしてたのだけど、小説がまったくできておらず。笑える話を書きたいのだけど、どうもストーリーがうまくいかない。中身のある笑える話が書きたいですな。
まぁ4年生として、後輩の支援はできるだけ積極的に行っていきたいもんです。具体的にはおしゃべりしたり一緒にご飯食べに行ったりだとかそんな感じ。「その程度なの? ばかなの?」と言われたら反論できないのが悲しいところ。もっとカリスマが欲しいですね。
サークルといえば、2つ下の後輩がいい感じに頼もしくなってきました。面と向かって誉めるのはどうしても避けてしまいますが、次の部長に推すとしたら間違いなく彼ですね。というか、まともにサークルに顔を出してる人なら満場一致じゃないかなぁ。
今期も楽しみだ。ま、波の立たないに越したことはないんですけどね。
故人いわく、生きるならば植物の心のように平穏に。



1週間くらい前から、寝る前になるとタンスの裏からカリカリ音が聞こえます。
ネズミでもいるのかなぁ? いたらやだなぁ。