ゲーム

ねんがんの DSlightを てにいれたぞ!


そんなわけDSを買ってきました。これで自分も次世代ゲーマーの仲間入り……だよね?
色の選択で悩みました。ピンクがちょっとおしゃれな感じだったのだけど、まぁ無難に行った方がいいかなと思い、白に決定。いい感じなんだけど、ちょいと汚れが目立つかも。
いっしょに購入したのは「世界樹の迷宮?」です。本当は無印がやりたかったのだけど、残念ながら品切れでした。まぁそこまでこだわりがあるわけではないのですが。


このゲーム、ジャンルとしては3Dダンジョン探索型RPGになります。ドラクエ?のように自分で連れて行く仲間の職業・性別・名前を設定し、5人のパーティーでダンジョンに挑みます。グラフィックが多いのは嬉しい限りですね。ひとつの職業につき、男女2種類ずつの合計4種類グラフィックがあります。イラストを描かれているのは、「吉永さん家のガーゴイル」でおなじみの日向悠二さんです。
実際にやってみた感想としては、「難しい」の一言。序盤からシビアな戦闘に悩まされます。一発の攻撃で初期体力の1/3くらい持っていかれます。厳しいです。けど、久しぶりにマゾゲーマーの血が沸きました。
今現在5Fに到達したところで、レベルは14くらいですね。金欠に悩まされまくりです。
現在のパーティーは、ソードマン♂、ブシドー♂、レンジャー♂、メディ♀、ガンナー♀ですね。バランスとかはよくわかりませんが、さしあたりこれで戦ってます。カースメーカー♀のグラがやたら気に入ったので加入しようかと考えたのですが、どうも性能が玄人向けくさかったのでやめておきました。2週目からかな。


プレイ中、電源が2回落ちましたけどなんとか元気に遊んでます。充電は計画的に。