雑記

日本のあちこちで豪雨が猛威をふるったとのことです。
僕の暮らす地域では洪水などはありませんでした。朝からドバドバ雨が降っていましたけど、こいつぁやべぇというレベルではなかったです。
母に聞いたところ、床下浸水だ洪水だといったことは今まで一度もないのだとか。川があふれそうになったことはあったそうですが、実際に道路が水没するようなことはなかったとのこと。
昼間は止んでいたのですが、晩になってまた降り始めましたね。明日は図書館に行くつもりなので、朝までには止んでほしいです。
そういや、生まれて初めて図書館からの「早く返しなさいコール」をいただきました。余裕がなかったとはいえ、ほかの利用者の方にド迷惑ですよね。いや、ほんとスミマセン……。