アニメ

ストライクウィッチーズというアニメを観ました。なんかいろんな意味ですごいね、これ。
キャラは面白いし作画も綺麗だし、声優も豪華。だけど履かない履いてない。何をってスカートを。
なんといいましょうか、作中では「スカートを履かないのが当たり前」であり、それについて何の説明もないし、そもそも誰もつっこみをいれない。つっこむのは視聴者のみ。
だけど、3話ぐらいからは気にならなくなるから不思議です。人間慣れれば慣れるものなんだと痛感しましたね。喜ぶべきではありませんが。
戦闘シーンは基本的にシリアスなんですが、下斜め45度くらいからのえぐりこむようなアングルがことあるごとに襲ってきます。そのたびに噴いてしまうのだから困ったもので。
真面目に頭の悪い良アニメだと思いました。


スカートを履かないってことは、何か理由があるはずですよね。履いたら死ぬとか。
そういや、神聖モテモテ王国のファーザーもそんなキャラだったっけ。あっちはズボンですけど。
うろ覚えだけど、ズボンを履いたら泡噴いて死ぬんだったか?