ギャルゲ

ひさしぶりのこのタイトル。
あかべぇそふとつぅの「G線上の魔王」を終了しました。相変わらずるーすぼーいさんのシナリオはすげぇです。圧巻です。
個別ルートは個別ルートで面白かったけど、やっぱり一番はハルルート、つまり本編ですね。5章→最終章のつなぎは神掛かってました……まぁ、展開は少〜し読めてましたけど。
レビューを見ているとよく「車輪」と比べている人がいますけど、そういうもんじゃないと思うんですよね。これはこれ、あれはあれです。比べても何も変わらないと。
声優さんも豪華でしたねー。福○潤さんや緒○賢一さんまでいるとは……というか、魔王の声がどう聞いても某ギ○スの人です。
ギャルゲをやったのはしばらくぶりだったけど、やっぱいいなぁ。


某ニコ動でグリーングリーンというPCゲーのエンディングを観たのですが、なんとも欝になってしまうシナリオでした。ぐったりです。
どのシナリオかって? ヒントは、予約送信……って、これでわかる人は猛者だ。