雑記

終日雨が降りっぱなしですかー、いかにも梅雨って感じですな。
昨日の帰り、自転車に乗ったいっこ下の後輩の子に出会ったんだけど、雨合羽着てたんで一瞬誰かわかりませんでした。向こうから「あっ、こんばんは!」って声を掛けてきてくれたのだけど、僕の返事は眉間に皺を寄せるだけでした。フードを外してやっとわかったのだけど、今思えばかなり失礼だったよなぁ。反省。


そうそう、昨日からゆっくりしゃべる強化月間になりました。教採講座の中でしゃべるのが早すぎると受講生全員の前で注意されたらさすがに直さないといかんわという気にもなります。
講座の後に早速実践してみたのだけど、友達からは「すげーゆっくりだね」とか「遅い! すごく遅い!」みたいな反応が返ってきました。やっぱ早かったんだなぁ、と実感。


なんか暴走してるバイクがうっせぇです。雨降ってるのにご苦労様なことで。