雑記

蒸し暑い一日でした。今年初のサンダル外出です。
雨が降るのはいいのだけど、中途半端にしとしと降るもんだからもうジメ暑いのなんのって。だが梅雨の本当の恐ろしさはこれからだ!


昨日駅で白杖をついている若い男性の方がいました。
おそらく目が見えないはずなのに、目の前で人が横切ったらふっと足を止めていました。目が不自由な人は、空気の流れを感じることで周囲の様子がわかるのだとか。いつかテレビでやってましたが、嘘じゃなかったんですね。
ただ、点字ブロックの上をたらたら歩いている数人のサラリーマンに後ろからぶつかりそうになるという場面もありました。いざこざはありませんでしたが、あのリーマンたちの鬱陶しそうな顔を見ていると、なんともやるせない気持ちになりました。


サークルの部紙が完成しましたね。
今回は僕の作品も載っているし、批評会にはできるだけ参加したいなぁ。