雑記

今日は新歓コンパの日で、見学者が4人も来ました。
嬉しいことに、初めて見学に来たというのに入部することを決めてくれた子がふたりもいました。いやはや、一生懸命説明した甲斐があったというものです。
しかし、あまり4年生がでしゃばるというのは好ましくないよなぁ。3年生の子にもサークル説明の練習をさせてあげないと。もちろん年生もね。
それはそうと、最近3年生の女の子からの扱いがかなり酷い気がします。本格的に言うことに毒が入ってきたというかなんというか。もっとも遊びでやってるんだろうから、そこまで目くじらを立てるようなもんじゃないんだけどね。
飲み会の後はちょこっとカラオケに参加して帰りました。ベリーメロン花帰葬を歌いました。低い声は響かせることができるんだけど、高い声はさっぱりですね。自分の声の出る領域というのは知っておかないと。