雑記

明日は休み……の、はずでしたがゼミが入ったので週休4日の夢は途絶えました。午前中の講義はまったくないので楽できるのは間違いないんですけどねー。
にしても眠いな、今日は。3時間だけ時間があるとして、眠い状態で3時間勉強するのと、1時間寝て2時間勉強するのとではどっちが効果が高いのでしょうね。なんとなく最も効率がよさそうなのが、1時間勉強→1時間睡眠→1時間勉強という流れだけど、疲労しているという前提からすると、どうだろう。
どっかの偉い人が実験とかやってないかな。


うちのサークルの後輩が「鼻炎という病名が気に入らない!」とか言っていたので、代わりになる病名を考えてみることに。


候補1――後天性粘膜液大海嘯(こうてんせいねんまくえきだいかいしょう)
・粘膜液のあたりが微妙かも。
・アレルギーって後天性で合ってたよね?


候補2――エネルギー性鼻炎(えねるぎーせいびえん)
・パッと聞き、何のことを言っているのかわからない。相手を誤魔化すのに使えるかも。
・エネルギーセービングの方がよかったかな。


候補3――ちり紙携帯を余儀なくされる病(ちりがみけいたいをよぎ(ry
・間違いじゃないけど、花粉症と間違えられそ。
・リズムが悪いなあ。ちり紙の友でいいんじゃね?


んなこと考えてる時間があるなら勉強しろと。はい、その通りですね。