雑記

ああ……今日は夕方まで講座に行っていました。受けたのは論作文についての講義。途中からの参加だったのでやたら疎外感がありましたけど、途中から慣れました。でも、皆が答案を返してもらっている中、自分は何もなしというのは寂しいなあ。初参加だからしょうがないっちゃないんだけど。
4月いっぱいをつかって過去の講座を録画したDVDを観るつもりです。全部で27回くらいあって、一回一回が2時間〜3時間くらいあるから、毎日観ないと終わらないでしょうね……おっかねえ。スケジュールを立ててちゃっちゃとやってしまいたいです。
サークルの方でビラ配りがあったみたいなので、夕方から顔を出してみました。僕が入った瞬間に、中に居た者どもの顔が喜びから落胆に様変わりしやがったのはなんかもやっとしましたね。見学希望者じゃなくてすまんかったですね。
新しい文芸部殺人事件(キャストはオール部員)の相関図が出来ていたので目を通してみると、案の定というかなんというか、「すべての罪を擦り付けられて殺される役柄」になってました。後輩に聞いたところ、これほど動かしやすい人物はそういないのだとか。誉め言葉なの?
今のところ、見学者はまだ一人も来てないらしいし、ちゃんと部員が入るのかどうか心配です。少なくとも6人……いや、7人くらいは入って欲しいなぁ。もうすぐ入学式だし、積極的に勧誘してみるかね。忙しいけど、まったく先輩たるもの部室に顔を出して和やかな雰囲気作りに貢献しないとね。
明日は休日か……100均に行きたいかも。クリアファイルとリングファイル、あとノートが欲しいですね。教採の勉強も忙しくなるし、大変だー。