雑記

あー、とうとうこの日が来てしまったかー。英語学校最終日。明日は金曜日だけどイースターの日なので学校はお休み。だから今日が最終日です。
まあ最終日だからって特別な儀式があったりするわけではありません。動物の生き血を飲まされたりだとか。せいぜい修了証書みたいなのを貰う程度です。
とはいえ、なかなかに感慨深いものがあるよなぁ。たったの1ヶ月、しかも学校に来たのは20日くらいだったけど、共に勉強した仲間と別れるというのは寂しいものです。袖触れ合うも多生の縁、だったかな。漢字が間違っている気がしなくも無い。
いろんな人と話をしました。中国、韓国、台湾の方……主にアジア圏に暮らす人ばかりでしたが。あ、でも一人ロシアの方がいたっけ。ありがとう、こんにちは、愛してる、のロシア語での言い方を教えてもらいました。
一期一会という言葉を思い出しましたねー。


それにしても眠い……夕べは3時間くらい机に噛り付いて物語を書いてたので、睡眠時間が1時間ほど減ってしまいました。いつもの生活リズムを崩すのはいかんよなぁ。
ちなみに物語はすべて英語で書きました。自主課題としてずっと続けてきたのですが、思えばよく続いたものです。拙い作品ながらもクラスの先生は大いに楽しんで下さりました。
そのうちここに載せてみようかな……。


無事に日本まで帰れますように。