雑記

今日入れてあと2日で学校が終了ですよ。早いもんだなぁと思います。
飛行機でニュージーランドに着いてホストファミリーと顔合わせしたのがつい先日のような気がしてなりません。1ヶ月なんてあっという間だよなぁ。
昨日先生に「ニュージーランドで家を買おうと思ったら何ドルくらいかかります?」って聞いたら、「350万ドル」という答えが返ってきました。1NZドルが大体80円くらいだから、2億8千万くらいということになりますね……正直無理くさいです。
娯楽に対する欲求を満たすことができれば、外国で暮らすこともやぶさかではなかったりします。もちろん日本には家族もいますし友人もいますので、すぱっとすぐに割り切るわけにはいきませぬが、叶うならば外国で暮らしてみたいなぁと思うわけです。1年、2年、それ以上……難しいですけどね。
教師教師って言ってきたけど、もっと英語を使うことのできる職業に就くことも考えています。そのためにも来年からTOEICの勉強でも始めてみようかなと考えていたり。学校のLes先生は「TOEICの勉強は退屈だよ?」って言ってたけど、まぁ何とかなるでしょ。
広い視野でいたいものだなぁ。常々。