旅行の夢。次の電車に乗るまでに、お菓子を100個作らないといけないのだとか。なんか棒状のケーキタイプのお菓子を大人数でせっせっせっせと焼いてた。20%程度しか焼けなかったけど、誰かが「Aクラスにいる調理班が遅れている」って言ってた。それで様子を見に行く、ってとこで切れた。
でっかいお城のような学校に行く夢を見た。学内にお菓子売り場があって、デデデアイスとか売ってた。うまそうだった。長いエスカレーターがあるのだけど、なぜか途中で便器を潜らないといけない。校長先生とそのワイフと一緒にコーヒーカップに乗って学校めぐり。フラッシュをたかれまくった。
微妙にRPGな夢。古い学校の中を子どもたちと一緒に謎解きしながら進んでいく。数字がたくさん出てきてたなぁ。あと、いかにもなホラー現象があった。きしむ床とか、ポルダーガイストだとか。HPが0になって一度死んだけど、なんか大丈夫だった。


夢がリンクしてたのは珍しいですね。