雑記

どこの世界にも困ったさんはいるもんですね。
僕が出ている授業にベトナム出身の女性(23歳くらい)がいるわけなんですが、その人が露骨に僕への嫌悪感を現しやがるんですよね。
僕が先生に誉められたら舌打ちするし、隣の席に座ろうとしたら反対側の席の人に「席交換してもらえます?」とか言いだすし。
ただ単に不快だというのもありますが、正直いって20過ぎてあの振る舞いはどうかと思うんですよね。あまりにもガキ臭すぎるというか。
ベトナムの人がみんなああだとは思いませんが、ファーストコンタクトがああいったタイプの人間だと悪い印象をもってしまってもしょうがないんじゃないでしょうか。
ネットの世界では嫌韓が流行しているようですが、すべて韓国人が半日感情を持っているわけではありません。同じ学校にいる25歳の男性、20歳(くらい)の女性、35歳の男性と話をしましたが、どの方も感じのよい方ばかりでした。もしあなたが韓国の人と話したことないのに嫌韓感情をもっているのであれば、一度話をしてみることをおすすめします。もちろん生でです。会った上でその人が腹に据えかねるのであれば、それはしょうがないんでしょうけどね。


さて、そのイライラする女性についてですが、考えられる対応策としては3つくらいあります。
1.なぜ自分を嫌うのか、問い詰める。
2.ガン無視。
3.逆に攻撃。
今のところ、2で行こうかなと考えています。嫌われているのに、こちらから歩み寄る道理なんて僕には必要ないわけで。実害がない限りは放置することにします。
ああでも、日本に帰る前の日に「君ともう会えないなんて、せいせいするよ!」と言ってやろうとは考えてます。日本語で言おうか英語で言おうかはまだ決まってないけど。
気楽にいかないとねー。