雑記

夜8時に寝て朝4時に起きるとか。
正しいようで間違っている。赤ちゃんですか。


今日はスイーツの日と聞きましたが、自分にゃ関係ない話ですね。
某巨大掲示板あたりにいけばそれ関連の面白いスレッドが立っていそうな気がしますが、こっちにいる時はできるだけ覗かないと決めているので、我慢我慢。


午後の授業の担当の先生が変わりました。かなーり難しいです。
でもやってることは実践的というか、かなりタメになります。あるトピックに対して肯定の立場に立って、聞き手を説得させるようなエッセイを書けとかそういったものです。制限時間が5分というのもなかなか。
あと6回くらいしか受けられないけど、いい勉強になりそうだ。


週末は南部のダニーデンという街に行くことになりそう。
チョコレート工場とかビール工場の見学ができると聞いて、今からかなり楽しみにしています。
一方アルバトロスやペンギンといった動物のウォッチングもできるそうなんだけど、正直こちらはあまり興味ないですね。
動物を愛でるのであれば、猫に限る。