雑記

パソコンの上に母が鏡餅を置いてくれました。
越後製菓鏡餅かな? あの濃いおじさんがCMしてるやつ。


で……


雪が降りましたよ、雪! 初雪です!
外に雪がビュウビュウ舞ってるのを見て、「これは庭を駆け回らないといかん!」と思い外に出たのですが……寒ッッ!! わかっちゃいたけど寒ッッ!! すごすごと屋内に逃げ帰りました。
やー、雪は良かったのだけど、風はいかんです。寒いです。冷たいです。普通に振るだけなら髪の上に積もるはずの雪が、顔面に叩きつけられますからね。ノーガードのところを狙うのはずるいですよ。
そんなわけで今日はもっぱら炬燵の中で過ごしていました。みかんを3つも食べてしまいましたよ。


明日は大晦日ですねー。
今年もいろいろあった……はずだけど、過ぎ去ってみるとあっという間でしたね。何があったのかよく思い出せませぬ。歳でしょうか?
総じて、将来のことについて考える機会の多い一年だったように感じます。実習もあったしね。あれが終わったときの達成感はすさまじいものだった。
まぁでっかい反省とか、振り返りだとかはまた明日にすることにしよう。
あ、大掃除もしなきゃ……。