雑記

帰りのバスでうっかり寝過ごしてしまいました。
とはいえ、バス停2つ分くらいの距離なのでたかが知れてるんですけどね。少〜しひんやり寒かったですが、車内の暖房で火照っていたので、いい目覚ましになりました。


ゼミの先輩から教員採用試験のテキストを4割引きくらいで売ってもらいました。
ぶっちゃけ古本屋とかで買った方が安かった気がしなくもないですが、本を買った代わりにこちらは恩を売ったということでひとつ。なにやら生活費に困ってたそうですしね〜。
それにしても、採用試験の勉強ってほとんどセンター試験の勉強と変わらないのね。国語数学英語社会理科、あと美術……高校時代の勉強を彷彿とさせますよこれは。
しかしまぁ、こんだけ量があるとなると、早いうちに始めないといけないって理由もわかる気がするなぁ。時間がいくらあっても足りない。
自己分析に他己分析ですか。いかにも就活って感じだなぁ。
なるのにも苦労するし、なった後も苦労する……大変だよなぁ、教師ってのは。