雑記

おう、二日も日記を書くのを忘れてましたか。
ここのところ、ろくにパソコンを起動させる時間さえなかったのですよ。前の日記に書いたけど夜帰るのは遅いし、朝は早いしで……もうね、疲れました。
やっとの週末です。授業の準備も当然せにゃなりませんが、少しは骨休めしなくてはやってられませぬ。
つか、実習生でこれなら本職はどうなんだと。学級運営だとか、提出物の確認だとか。想像しただけで死にそうですな。
とりあえず今日は日誌を書いて寝ることにします。授業の練習は明日、大学に行ってでもするつもり。


ところで二日前、普通に授業してただけなのになぜか生徒にくすくす笑われました。
授業終了後に、授業観察をしていた実習生に聞いたところ、「なんか表情が豊かで面白いのと、眉毛の動きがキモすぎた」とか言ってました。
表情はともかく、眉毛は心外でした。なんかムカついたので、家に帰ってから眉を動かす練習をしてやりましたとも。
あと、反省会の時、担当の先生から「なんだか話し方が年寄りじみてるというか、どっかの長老みたいだね」などと言われました。おかげで英語科の仲間から「エルダーエルダー!」とからかわれるハメに。
このままでは不名誉なあだ名を頂戴することになってしまいます。なんとか若者らしい話し方を心がけたいところですな。


……にしても寒いな、今日は。
秋はどこへ行ったんだ、と。