雑記

秋なのにこんなに寒くっていいのかい? 寝るときにゃ毛布が手放せませんよ、マジで。
寒くなるにつれて高まってくるのが、朝の布団の心地よさ。あの温もりの素晴らしさは何物にも代えがたいのですよ。お金で買えるとしたら、いくらくらいの値段になるだろうね。5000円くらいだろうか?


家に居たら、ろくに授業の準備とかせずにダラダラ寝てしまうことが多いので、明日は大学にでも行って授業の練習をすることにします。
授業でやる内容については調べ物による練りこみが必要だけど、その動き方については本人しだいだからなぁ。素材と料理人の関係に似てるかもしれない。いくら素材が良くても、調理法が下手だと話にならないわけで、逆もまた然り。
家の傍の物置でやってもいいんだけど……んん、どうしようかね。


あ、教材用に色画用紙買ってこなくちゃ。なんでも中学校にあるとは限らないしね。
準備するものが多すぎだよなぁ。はさみ、のり、両面テープ、模造紙、画用紙、カッターナイフ、板磁石、磁石、指揮棒……あー、最後のはどっちでもいいか。