雑記

連日で11時前に帰宅して翌日6時前起きの生活というのは、まぁ当然ながらかなり堪えます。昨日なんかも、帰ったらすぐ泥のように沈んで眠ってしまいましたしね。
要点のまとめとかしときたいところだけど、明日が忙しすぎるのでやめときます。
明日は、4限に授業、放課後にワックスがけ、道徳の指導案提出、日誌の提出、学活の指導案報告、帰りの会での説話……やらにゃならんことが多すぎです。ここまで露骨に忙しいのは初めてかもわからない。ぶっちゃけ日誌の提出なんて、真剣にできるのは最初の1週間とちょっとぐらいです。あとの日は授業研究が忙しくて、ろくに時間が割けません。
とりあえず、やることやって寝ることにします。あー、5時間睡眠を心がけていたのになぁ。