雑記

はぁ、結局あれから眠ることができず夜明けを待ってしまった。布団の中で必死に目を瞑ろうとしても一向に眠れる気配がないので、もういっそ寝ないことにしました。
ちなみに昨夜は午後9時過ぎに就寝、午前3時前に起床でした。狙ってやったわけではないとはいえ、変な時間に寝るもんじゃないですね。こういうことはするもんじゃないと小さい頃に散々言われてきたというのに生かせてねぇ。


でも、早起きは三文の徳というのもあながち嘘ではないみたい。
お腹が空いたので近所のパン屋までサンドイッチを買いにいこうと思って外に出たのですが、ふと空をみると綺麗なうろこ雲が山にかかるような形で浮かんでいました。さらに時間がよかったのか、ちょうど朝日がその雲をバックから照らすような形になってたんです。
思わず溜息が漏れましたね。綺麗なものってのは案外近くにあるもんなんだなぁと思いました。
そんないい気分でサンドイッチを買ってきた後はベランダに出て、野菜ジュースをちびちび舐めつつ食事をとりました。サンドイッチは6切れ入っていたのですが、そのうち初めの3切れは吉○吉影をイメージしながら食べました。なんで3切だけかって、途中で飽きたからです。
そんなアフォなことをやっててもどこか癒されてしまうのだから、朝の空気というのはたいしたもんですね。


また何かあったら書くかも。
結局書かずじまいでしたね。そういう日もありまくる。