まず、新しく買った本など。


狼と香辛料#5
いぬかみっ!(コミックス)#1〜#4
かのこん(コミックス)#1〜#2


狼と香辛料はまぁ当然として、漫画を買ったのは久しぶりかもしれない。
いぬかみっ!の方は、思いのほか面白かったのでとても嬉しいですね。勧めてくれた友人Tに「ありがとう! 面白かったよ!」と連絡したところ、帰ってきたのは「知ってる。俺、古本屋で1,2巻読んだし」というお返事でした。釈然としないのはなぜでしょうね?


あと、わたしたちの田村くん#1を読み終えたのですが、感想としては「あぁ、ラノベだなぁ」という感じです。俗な言い方をすれば、短いギャルゲのシナリオを読んだという感じ。主人公の動きが好きですね。馬鹿馬鹿しいという意味で。
ん、この出来なら他の作品も買っても問題ないかなぁと思います。なにより和みますし、こういうお話は。


本とは関係ないのですが、偽典セクサリスを聴いてみました。
「これ、結構いいんじゃない?」というのが正直な感想です。移動中に聴いていたのでドラマパートはよく聴いていなかったものの、ボーカルについてはかなりの高評価です。上手い下手については僕はよくわかりませんが、「気に入った」ことは間違いありません。
歌詞とかドラマパートだとかをぼんやり聴いていると、なんとなく病んだ気分になってしまうのは仕様でしょうか? きっと仕様なんでしょう、ええ。
なんだか大量にインスピレーションを受けてしまいそうな感じがします。ところどころに感じる鬱々としか感じは堪らないものだあるなぁ。


なんだ……いい買い物したじゃないか。