雑記

むぅ、徹夜した次の日はブログの更新が出来なくなるという妙なジンクスが形成されつつあるみたい。とはいっても、まだ過去2回ではあるんだけど。


レポートとか試験とかで忙しくなってくる時期であります。ちまちまと手をつけていかないと後ほどきっついことになるので、いい加減始めないとね。実際、今日提出せねばならないレポートを今朝の5時半から始めたっていうギリギリ行為をやってしまってるし……。
明日は2限だけだし、のんびりとできそう。レポートの課題発表がある日でもあるんだけど。全部英文で書かないといかんのだったっけ。面倒だけど頑張らないとな〜。
そういえば、木曜5限に小テストがあるんだったっけ? やば、勉強してない(^^;


友人Tにパンヤの誘いをかけてみたりもしたけど、血を吐く勢いで忙しいらしく、断念。まぁ、学業優先なのは当たり前。そこで無理して「じゃあやろう」といわれても困る。
相手に気を遣うっていうのも友人として必要なことだけど、その一歩先、はっきりと物を言える関係っていうのを大切にしたい。ダメなことはダメって遠慮なく言ってくれるのは、その時には残念だと思ってしまうのだけど、先のことを考えればその方がずっとありがたいんですよね。


それにしても、やっぱり理系ってのは忙しいんだなぁ……このあたりが文系との違いなんだろうか。