雑記

物理の課題のため、図書館まで資料を集めに行きました。
家を出たのが午前7時、着いたのが8時半だったのですが、開館時間は午前9時。結構な間が開いてしまったのですよ。
しょうがないので、そのあたりをぶらぶらと散策してみることに。「そういえば図書館の裏にはお城があったっけ」と、思い立ったが吉日、お城に行ってみることに。
いやぁ、見事なまでに人が居ませんでしたね。まぁ時間が時間ですし、しょうがないことなのかも。管理しているおじさん達に奇異の目で見られてしまいましたよ。いいじゃない、若者がいても。
お城のふもとにある池に白鳥がいて、エサの菜っ葉を食べていました。心和む光景にとても癒されたのですが、僕の悪い癖が出て、つい好奇心でエサ箱に手を伸ばしてしまいました。
するとどうでしょう、あれほどにまで可愛らしかった白鳥が「俺のシマに手出してんじゃねぇ!!」と言わんばかりの勢いで威嚇してきたではありませんか。具体的には「グワァァァッ!!」って感じで。さすがに「イヤよイヤよも〜」とかいってふざける余裕もなかたので、すごすごと退散することに。うむ、白鳥強ぇ。


そんなことしてたら時間になったので、図書館に行きました。借りた本は10冊。物理関連の本が中心。あとは大村はまさんの本が数冊でした。
それにしても、階段脇にあった「ラノベ特集」コーナーが妙に気になりました。「キノ」や「EMEシリーズ」、「まぶらほ」、「マリみて」、挙句の果てには「ドクロちゃん」まで揃っていました。やっぱり、需要があるものなのなんだなぁとしみじみ感じ入ってしまいましたよ。
にしても、コバルト・スニーカーなんかの雑誌はあったのに、なんで電撃は無かったのだろう? なにか引っ掛かったんだろうか、性的なもので(マテ


つか、よく考えたらまぶらほもアウトじゃね??