購買物

図書館の帰りに薬屋でヴィックスドロップ、本屋でゼロの使い魔9巻・タバサの冒険を買いました。クリスマスは終わったのに……おかしいなぁ?(;´ヮ`)
それにしてもヴィックスドロップについてですが、ちょっと気になることも。味がね、いろいろあるのですよ。オレンジはわかる、チェリーもわかる。でも「レギュラー味」ってどうなの? あれです、緑色のパッケージのやつ。最初はハッカかな〜と思ったので不安は無かったのですが、薬屋のおばあさんに「レギュラーってどんな味でしょうねぇ?」って聞いたら、「さぁ……?」としか帰ってこなかったのですよ。なにそれ? 未知の味ですか?
いつもの怖い物見たさのせいか、ついつい手が伸びてしまいましたが、そこはなんとか自粛。オレンジとチェリーを買いました。いや、だって……ねぇ? 風邪のときはマズいもの食いたくないし。精神的にへこむのはイヤだし。まぁ、そこんとこを乗り越えてこその勇者なんでしょうけどね。


ゼロの使い魔を買ったのは完全なイキオイでした。だって行きがけのバスの中で8巻読んでたら欲しくなんたんだもの。物欲はとどまるところを知らないね、ホント。
本当に面白いのですよ。「ゆきうた」なんかのライターもされてたんですね、この作者さんは。途中で投げ出してしまったけど、再開してみようかなぁ?
つぅか作者さん、胸が大きいのを捕まえて胸革命(バストレボリューション)と表記するのにはびっくりだよ。絶対大きいのが好きなんだろうなぁ、このヒト。


話はかわるけど、バスを待つ途中に喉が渇いたので飲み物を買ったのですよ。普通はお茶かなにかを買うべきなのでしょうが、自分が買ったのはよりによってリポビタンD。なんでって? 魔が差したに決まってるじゃないですか。


「同じ150円ならペットボトルもリポDも同じ。問題は量か質かだな……今日は質にしてみよう。病人だし」


わけがわかりませんね。行動に一貫性がありゃしねぇ。